なんちゃって工房の日誌

素人の工作です

(ラジコン)ボディーの塗装

だいぶ日にち経ちましたが、子供たちと新しいラジコンボディーを塗装!

と言っても内面をスプレーしただけですが。。。

 

今回使用した塗料は「タミヤカラー」の「ピンク」です。

(年長さんの)次女が色を選びました~

f:id:y_wrx:20200726202125j:plain

f:id:y_wrx:20200726202139j:plain

当然ですが「ポリカーボネート専用」です。

 

写真は撮り忘れましたが、ウィンドウ部は付属のシールでマスキング!

※型取ってあるので楽でした~

 

で、塗装後は

 

正面

f:id:y_wrx:20200726202149j:plain

f:id:y_wrx:20200726202202j:plain

 

斜め横

f:id:y_wrx:20200726202215j:plain

f:id:y_wrx:20200726202226j:plain

 

後ろ

f:id:y_wrx:20200726202235j:plain

 

上面

f:id:y_wrx:20200726202246j:plain

 

最初、「ピンク~??」と思ってましたが、現物は意外と落ち着いてます。

ベースは赤も使用しているので、逆に落ち着いて見える???

 

現在、子供たちは色々なものに興味を持ち始め、「まとめて」の作業が難しい~。

 

近々、次のステップである「ステッカー」貼りに入らないと飽きてしまう?かも。。。